« Brandnew Wembley! | トップページ | 最後のオールドファーム »

2007年5月 1日 (火)

ネットでCL視聴

Tue 1 May 2007, 19:45, UEFA Champions League Semi Final 2nd Leg: Liverpool - Chelsea

残念ながら平日のAnfield行きは実現しなかった。アウェイチケットはあっという間に売り切れたようで。

で、スタジアムに行かないとなると、家に視聴環境がない身としては通常パブに行くしかないのだが、今日は出かけるのも面倒だったので、ネット視聴を試してみた。

画面はこんな感じ。

070501itvcl3

試合を見る上で不都合にならない程度の画質は確保されている。PPVで1試合1.99ポンド。パブに行けば2杯飲んで6ポンドは使うから、安上がりでもある。日本からでも見られるのかな?

とても便利なサービスなので、Jリーグも是非やってもらいたいところだが、日本のコンテンツホルダーはネット中継に消極的だしなあ。需要が大きくないという現実的問題もあるだろうが。

試合はPKまでもつれ込んでLiverpoolの勝利、アテネでの決勝進出を決めた。180分+延長30分では互角、ペナルティでの勝利は地の利だろう。Anfieldの雰囲気は格別だった。

試合後、Chelseaファンの少年が目に涙を浮かべていた。Anfieldのファンで泣いている者もいた。特別な試合だった。

**********

UEFA Champions League Semi Final 2nd Leg
Tue 1 May 2007, 19:45, Anfield, Attendance 42554
Liverpool - 1 (Agger 22)
Chelsea - 0

Aggregate 1-1, Liverpool win on penalties 4-1.

 

|

« Brandnew Wembley! | トップページ | 最後のオールドファーム »

コメント

行きたかったなぁ、Anfield、そして、Athens…。来年を楽しみにするよ。

投稿: GD | 2007年5月 2日 (水) 01時07分

数字の上ではあと2タイトルの可能性、最後まで楽しみましょう。

アブラモビッチは世界一になりたがっていたそうで、CLを逃したことが監督人事にどう出るか・・・

投稿: gers | 2007年5月 2日 (水) 19時27分

私も中継で見ました。CLすごい試合でした。リバプール戦も楽しみです。
 浦和で内紛勃発というニュースが出てきています。小野君が憤慨していると聞いて驚いています。早く、チーム内の連携が取れて、赤い悪魔が戻って欲しいです。

投稿: 横浜の浦和サポ | 2007年5月 4日 (金) 07時42分

順位は決して悪くないけれど、内容的に納得できる試合が少ないみたいですね。結果を求められるチームになってプレッシャーもあるのでしょう。中で何が起こっているのかはうかがい知れないけれど、応援し続けましょう。

投稿: gers | 2007年5月 5日 (土) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37589/6277289

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでCL視聴:

« Brandnew Wembley! | トップページ | 最後のオールドファーム »