« CL 3rd Qualifying 1st Leg: HEARTS 1 - 2 AEK ATHENS | トップページ | WEST HAM UTD 0 - 1 PALERMO »

2006年10月12日 (木)

ロンドン、そしてmizooさんとの出会い

長らく更新が滞っていましたが、この間に事情によりロンドンに引っ越してきました。

結果的にブログのタイトルに偽りありとなってしまいますが、レンジャーズのシーズンチケットは今シーズンも保有しているので、浦和レッズを追って広島や博多に遠征するように、時間が許す限りグラスゴーへ遠征するとともに、ロンドンでも拾えるスコティッシュ・フットボール情報を書いていきたいと思います。なので、タイトルはこのままです。

ロンドンに来て何より嬉しかったのは、昨日、同じ浦和サポでロンドン在住、From London to URAWAのmizooさんとお会いできたことです。長年浦和をサポートしてきたこと、浦和を愛しながらも浦和に行けない同じ境遇にいること、といった共通点から、初対面にもかかわらず話は盛り上がり、EURO 2008予選などそっちのけで、あっという間に数時間が過ぎていきました。

我々の認識は共通。プレミアなど海外サッカーは結局は他人のもの。俺たちのホームは浦和。戻るべきところがあるからこそ海外サッカーが楽しめる。そして、いずれは浦和レッズが世界に羽ばたき、ガチンコの勝負をする相手として見ることができると。

我々を引き合わせてくれた浦議SNSに感謝。そしてmizooさん、久しぶりの浦和談義、とても楽しかった。本当にありがとう。現地に行けないのは悔しいけれど、ロンドンで今年のリーグ優勝見届けましょう。We are REDS!

PS. ついでにタイトルバナーをスコットランド国旗に変えました。

|

« CL 3rd Qualifying 1st Leg: HEARTS 1 - 2 AEK ATHENS | トップページ | WEST HAM UTD 0 - 1 PALERMO »

コメント

何だか、お互いのブログにコメント入れて、ホ○ダチみたいかな(笑)。
久々の更新ですね。待っていました。
このような輪がもし広がっていくとするともっと素晴らしいのでしょうね。それこそ浦議SNSの理想系なんでしょう。
世界の中心からではなく、世界中からWe are REDS! と叫びたいですな(ちと古い)

まずは二人だけでもロンドンから浦和を叫びましょう。

投稿: m'mizoo | 2006年10月12日 (木) 20時43分

海外に来て浦和を見られない状況を経験して、初めて地方在住サポの気持ちが分かった気がします。現地にいけなくても「俺はサポなんだ」という思いに変わりはありません。むしろ自分の場合はかえって強くなったかな?

海外在住浦和サポ同士、今後ともUniteしていきましょう。

投稿: gers | 2006年10月16日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37589/3781993

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン、そしてmizooさんとの出会い:

« CL 3rd Qualifying 1st Leg: HEARTS 1 - 2 AEK ATHENS | トップページ | WEST HAM UTD 0 - 1 PALERMO »