« WC06:スペインvsウクライナ | トップページ | What a mistake that is!!! »

2006年6月17日 (土)

WC06:日本vsオーストラリア(写真編)

英国に戻ったので写真をupします。

060612jpnaus001_1060612jpnaus002_2

カイザースラウテルンは、フランクフルトからICEで約1時間半。街はオージーがほぼ支配していた。

060612jpnaus003_1

せっかくの日本戦なので、現地の雑貨屋で買った日の丸にマジックでURAWAの文字を入れた。製作1時間、費用8ユーロ。

**********

060612jpnaus004

060612jpnaus005_1 今回チケットは持っていなかったので、現地調達ねらいで渡独。カイザースラウテルン行きのICEの中でアイルランド人のダフ屋と交渉し、100ユーロのカテ1を200ユーロで購入。

ちなみに、現地でも相当チケットは余っていた。そして、スタジアムには空席も多かった。

チケットには、「ナイジェリアサッカー協会」の文字が。どうやって入手したのか・・・?入場時の名義確認もなく、問題なくゲートを通過。スタジアムに入ってバックほぼ中央の超良席であることが判明。

**********

060612jpnaus006

060612jpnaus007_1 アップするアレックス、坪井。

スタメン組はビブス着用。

**********

060612jpnaus008

そしてベンチスタートの伸二。

この時点で気温38度。

**********

060612jpnaus009_1060612jpnaus010 バックスタンド上段を振り返ると、そこにはおなじみの「The Pride of URAWA」のダンマクが。さすが浦和の同志!

**********

060612jpnaus011060612jpnaus012 後半34分、ポストも出来ず、全く役に立たないDFWに代えて伸二投入。しかしながら伸二の役割も不明瞭。

そして・・・、後半38分、Aloisiのフリーキックは川口がはじくものの、直後に混戦から失点する。

060612jpnaus013_1

後半44分、Cahillのシュートが決まり、オーストラリア2点目。

逆転弾にはヒディングも飛び跳ねて喜ぶ。

060612jpnaus015

060612jpnaus014

とどめの3点目。日本は完全に足が止まっていた。歓喜のオージー達。

**********

060612jpnaus016そして、肩を落とす日本の選手達・・・。

顔を上げろ、最後まで応援はするぞ!

|

« WC06:スペインvsウクライナ | トップページ | What a mistake that is!!! »

コメント

お久しぶりです。オーストラリア戦のために渡独していたのですね。日本は日に日にワールドカップの話題が冷めたものになってきているように感じます。TVだけが聴衆をあおっているだけのような気がしますが、穿った見方でしょうか?

と冷めたふりしながらも、試合日になるとTVの前に釘付けなんですけどね。昨日も惜しかったです。交代で出てきた選手が今ひとつ機能しないのがジーコ采配の怪しげなところです。

当初、ドイツに行こうと思ってW杯貯蓄をしていたのですが、昨今のジーコJAPANの状況にイマイチ熱が冷め、浦和レッズのアジア貯金に流用しました。今回のW杯はTV観戦で我慢です。

それでは、また。

投稿: 1048 | 2006年6月19日 (月) 13時06分

お久しぶりです。日豪戦はネットを見ていてチケットがだぶついていたので、現地入手できるだろうと確信し、急遽渡独しました。

ドイツ(フランクフルト)までは2時間のフライトで、早めに予約すれば100ポンド(約2万円)で行けるので、日本の国内線の感覚ですね。ホテル等滞在費は高く付きますが。

本当は、浦和のドイツキャンプを見学に行きたいところです。特に、私はマリッチを生で一度も見たことがないので、ホッフェンハイムとの練習試合は是非見てみたいのですが、さすがにお金が続かなそうです。

ネットで見る限り日本の報道は浮かれすぎのようですね。こちらの報道は非常に客観的かつ冷静で、戦前の予想は、残念ながらどこをみても日本はF組最下位でした。

投稿: gers | 2006年6月19日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37589/2268806

この記事へのトラックバック一覧です: WC06:日本vsオーストラリア(写真編):

« WC06:スペインvsウクライナ | トップページ | What a mistake that is!!! »