« 英国クラブのファン気質 | トップページ | WC06:スペインvsウクライナ »

2006年6月13日 (火)

WC06:日本vsオーストラリア

急遽渡独し、現地観戦しました。写真は英国に帰ってからup予定。

  • チケットはダフ屋から入手。100ユーロのカテ1を200ユーロで購入。
  • 席はバックスタンド下層ハーフウエイライン上の超上席。
  • 現地では、チケットは相当あまっていた。空席も多かった。
  • オージーのファンたちは陽気に、そして心から自国のW杯出場を楽しんでいた。
  • 対して、バックの周りの日本人は完全な地蔵。試合開始まで小説を読んでいるやつもいた。高い金払ってわざわざ日本から来ているんだから、せめて手拍子ぐらいしろよ。仕方ないので、でかい声で「バモ日本」を歌った。ゴール裏のウルトラスは頑張っていた。
  • せっかくなので、日の丸に「URAWA」のフラッグを即興で作り、ハーフタイムにセンターラインのところで掲げていたのだが、映っただろうか。
  • バック上段に、浦和ではおなじみの「The PRIDE of URAWA」のダンマクを見つけ感動。
  • 試合内容についてはコメント不要。
  • 現地は38度、相当暑かったが、サッカールー達は頑張って走っていた。
  • 試合前に、福田正博、セルジオ越後、ちくしてつや御一行とすれ違った。サインもらっておくべきだった。

以上

|

« 英国クラブのファン気質 | トップページ | WC06:スペインvsウクライナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37589/2223753

この記事へのトラックバック一覧です: WC06:日本vsオーストラリア:

« 英国クラブのファン気質 | トップページ | WC06:スペインvsウクライナ »