« SPL: OLD FIRM!!! | トップページ | SPL: RANGERS - HIBERNIAN »

2005年8月22日 (月)

宴の後・・・

050822dailymail 一発レッド、3-1のスコアは「普通ではなかった」そうだ。

(写真は、Dairy Mailより)

*****

*****

*****

それから、とある新聞記事で・・・

「JAPAN SOAKS UP WESTERN CULTURE」(日本が西洋文化を取り入れる)

「一月前、Old Firmは善良なる日本人の間で火種となることはなかった。しかし土曜の晩、東京のアイリッシュパブではセルティックの緑白は善で、レンジャーズの青は悪と化した。『俺は奴らが嫌い、ただそれだけ。』とノブタカ・ヤマナカは語った。

『奴らはセルティックの永遠の敵だ。もちろん俺は奴らが嫌い。』3年間のHoops(Celticの愛称)ファンであるヤマナカ氏の転機はWC2002だった。

『俺はリバプールファンだったが、たくさんのアイリッシュが日本にやってきて、彼らがとてもフレンドリーだった。そしてセルティックのファンにならないかと言われたんだ。』と34歳のセールスマンはギネスを手にしながら言った。

『俺はセルティックが2-0で勝つと思う。』ヤマナカ氏はピッチに出てくる選手に対し、活字にできないアンチ・レンジャーズのコーラスを歌った。彼は仏教徒として育ったはずだが。試合終了のホイッスルの後、緑と白に包まれたパブで、ヤマナカ氏は冷静だった。

『少なくともここにはレンジャーズのファンはいない、ここだけじゃなく日本のどこにもいないぜ。』」

・・・浦和というチームをサポートできる私はとても幸せです。

|

« SPL: OLD FIRM!!! | トップページ | SPL: RANGERS - HIBERNIAN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37589/625224

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の後・・・:

« SPL: OLD FIRM!!! | トップページ | SPL: RANGERS - HIBERNIAN »